人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大垣公演搬入レポート!
初めまして!
spotの琴塚です。

可児公演が大盛況のなか無事終了し、
私は大垣に移動して、20日の公演に向けて制作しています。

spotで大垣に入っているのが今は私だけなので、
今日は私がレポーターです!
大垣搬入の様子をお伝えします。


まず、大垣ですが、
同じ岐阜と言っても、可児からは電車でも車でも1時間半程かかります。
岐阜県のなかでも、滋賀寄りにあります。
岐阜は大きいので、一口に岐阜!と言っても、
地元の人からは「の、どこかしら?」と市の名前をきかれます。
可児とは名古屋を挟み込んだ場所にあります。

会場は
大垣市民会館というホールです。
会場が違えばこんなにもイメージが変わるのか!?と思うくらい、
alaとはまた違う独特の雰囲気があるホールです。

前回記事でも書いていましたが、
映像を大垣バージョンに再編集しています。
ホールの距離やスクリーンの広さも違うので、
大垣に合わせて調整していっています。

が、
実際に試して映像を打ってみると、色々と気になる所がでてきます。

今回は本番まであまり時間がないので、試したらすぐ作り直します。
試しに投影してみては、「これは違うなー。もう一回!」と、何度も映像を書き出しています。

照明や、美術や音も、やはり!イメージは違います!!

可児のalaでの公演を見た人が、大垣も見れば、こんなに同じ舞台でも違う顔が作れるのかー!と、すごく面白いと思います♪
何度来てもおもしろい舞台ですよ。
是非是非おこしください。

舞台美術の井上信太さんは、
最後に向けて!!!
と、思いっきり色んな事を挑戦してやっています。
信太さんも、大垣バージョンのサプライズをせっせと毎日作り込んでいっています。

写真をご覧いただきたい所なんですが、いやはや、なんといってもどこを撮ってもいっぱい写り込んでしまうので、
制作風景の写真をご紹介!

信太さんのおつかいで、岐阜市に行ってきました!
太陽堂すごい素敵なおもちゃ屋さんでした!
大垣公演搬入レポート!_f0224745_16552731.jpg


渡川さんがなにやら回路を作っています。なにができるのか?
大垣公演搬入レポート!_f0224745_16571540.jpg


大垣でも○椅子が登場!
大垣公演搬入レポート!_f0224745_16581131.jpg


おもむろに登場した照明群
大垣公演搬入レポート!_f0224745_16584798.jpg


この丸い光はなんでしょう!?気になって下さい。
大垣公演搬入レポート!_f0224745_16592316.jpg


この青いのは??
こんなの初めて見ます!
大垣公演搬入レポート!_f0224745_170472.jpg


この青いものは?おなじみの青ですね!今回もたくさん登場しています!
大垣公演搬入レポート!_f0224745_1704892.jpg


突然現れた十字架!ここには何がいるのでしょうか?
大垣公演搬入レポート!_f0224745_1713149.jpg


暗いですが、ここが今回のspotのオペレーションする場所です!
alaでは個室だったので、生のオケだったりダンスがガラス越しだったんですが、
今回はどーん!と会場内にブースを作っています。
臨場感溢れます!
大垣公演搬入レポート!_f0224745_1721859.jpg


もう、ほんと、
これでもギリギリです!
是非、最後のオーケストラで踊ろう!をお見逃しなくー!!!
by spot-spot | 2010-03-18 17:06 | オーケストラで踊ろう!
<< いよいよ明日。千秋楽 公演2日目! >>



クリエイティブ集団 spot spooooooot@gmail.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31